中野営業所 TEL 03-3383-1501
三鷹営業所 TEL 042-251-6269
営業時間 7:00~15:00
お気軽にお問合わせください!
未経験からでもしっかりと研修しますので安心です!初心者から始めた方も、現在は立派なタクシー運転手として活躍しています。
タクシーを乗り始めて不安なあなたに東京都内のタクシーで沢山稼げるノウハウをお伝えします。初心者でも安心してチャレンジ出来る環境があります。
きれいな寮・社宅でのお住まいを完全サポートします!
なんと光熱費込み月額約2万円という超破格価格で東京に住むことが可能なんです!
アットホームな職場の風土です。
社内イベントもあります!
餅つき大会や野球、ボーリング、花見など社内全体で盛り上がれること間違いなし!
都内の女性ドライバーの比率はまだまだ少ないのですが(都内平均1.7%)、当社では9人(3.5%)の方が活躍中です。
タクシー業界は夢のある仕事です。やればやるほど自分の収入にすることが可能で、稼いでいる人は営業所内トップ月収年収例1000万円以上の方もいます!
乗務シフトを御覧いただくと解かりやすいと思いますが、拘束時間は1勤務(2暦日)で最大21時間、休憩時間2時間~3時間まで与えられており、勤務と次の勤務の間に20時間以上の休息時間があります。
つまり、2日働き、1日休むということです。ですから1ヶ月の勤務回数は11乗務~最高13乗務(公休出勤を2回した場合です)までです。
その他の時間は各個人の自由時間となっておりますので、比較的自分の時間を持てる職業です。
隔日勤務の勤務時間例 時間外労働2.5時間の場合 - 出勤時間等は本人のご希望を考慮します。
種類 | 勤務時間(拘束時間) | 勤務時間のうち休憩時間 |
---|---|---|
早番 | AM6:00-翌(※1)AM2:00~(※2)AM3:00 | 2時間~3時間 |
中番 | AM10:00-翌(※1)AM6:00~(※2)AM7:00 | |
遅番 | PM13:00-翌(※1)AM9:00~(※2)AM10:00 |
※1 休憩時間が2時間の場合の勤務終了時間です。
※2 休憩時間が3時間の場合の勤務終了時間です。
当社の乗務シフトは、24日サイクル9勤6休と一般的な仕事に比べ、変則的なシフトとなりますが、週平均に換算すると40時間労働となります。また、次のカレンダーのように1ヶ月の乗務回数は11~13乗務(公休出勤を2回した場合です)となります。
昼間の勤務と夜間の勤務があります。両方の勤務の併用は認められません。拘束時間は1乗務で最大10時間30分、1ヵ月の乗務回数は22乗務~最大26乗務(休日勤務をした場合)です。平日の日中だけの勤務など勤務日・勤務時間は相談に乗ります!
日勤勤務の勤務時間例 - 時間外労働1時間15分の場合
種類 | 勤務時間(拘束時間) | 勤務時間のうち休憩時間 |
---|---|---|
昼日勤1 | AM7:00-(※3)PM5:00~(※4)PM5:30 | 1時間~1時間30分 |
昼日勤2 | AM8:00-(※3)PM6:00~(※4)PM6:30 | |
昼日勤3 | AM9:00-(※3)PM7:00~(※4)PM7:30 | |
夜日勤1 | PM5:00-(翌)(※3)AM3:00~(※4)AM3:30 | |
夜日勤2 | PM6:00-(翌)(※3)AM4:00~(※4)AM4:30 | |
夜日勤3 | PM7:00-(翌)(※3)AM5:00~(※4)AM5:30 |
※3 休憩時間が1時間の場合の勤務終了時間です。
※4 休憩時間が1時間30分の場合の勤務終了時間です。
定時制とは、パートタイマーの同義語で、1ヶ月の就労時間が一般乗務員の3/4程度の短時間勤務の制度です。したがって、隔日勤務の場合は月間8乗務、つまり週2回だけの仕事です。また、日勤勤務の場合は月間16乗務となります。いずれの場合もそれ以上の乗務はありません。一乗務の勤務時間は上記の隔日勤務、日勤勤務と同じになります。
不動産会社ミニミニ/レオパレスと提携いますのですぐにきれいな1人部屋が光熱費込みで月/2万円で住居可能です。
上京される方も少ない手荷物で安心して引っ越しができます。
江口健一 48歳 三鷹営業所
新人 入社4ヶ月
前職は広告代理店をやっておりました。タクシードライバーに転職した理由は、親が病気になってしまい介護が必要となり、そのため時間のメリハリが効く仕事としてタクシードラバーが最適と考えたからです。まだ入社して間もないですが実際経験してみて、思った以上に給料が良く、普通のサラリーマン以上の月収を稼いでおります。休みの日は嫁と一緒に旅行に出かけたりしております。混んでる観光地などは苦手なので平日でも連休が取れる事が嬉しいですね。会社や先輩がしっかりと運転しやすくサポートをしてくれますので働きやすい会社だなと思いますね。
実はタクシー運転手は自由に時間が使えるお仕事なんですね。プライベートも仕事のペース配分もすべて自分次第ですので、その中で満足のいく給料を頂く事も可能なんです。またお客様が色々なタクシー会社がある中で、わざわざ東京無線を選んで頂ける事など誇りを持って仕事が出来る喜びもあり、充実した日々を過ごしております。
河村眞之 55歳 三鷹営業所
新人 入社1年2ヶ月
前職はホテル関係です。タクシー会社に転職してもう1年以上が経ちました。初めの3か月は身体がなれず大変でしたが自分のペースで無理せずサボらずマイペースで出来るようになってからは気楽に仕事ができ楽しく仕事をしております。タクシーをやってみて思ったのが前職よりもお客様が優しいんですよね、イメージとの違いに驚きました。まわりのタクシードライバーもみんな口を揃えて同じ事を言いますね。お客様が道を教えてくださったり、チップを頂いたりとすごく親切な人ばかりですよ。ただ100人に1人は嫌なお客様は居ますけどね。私はまだ、あまり都心の道が詳しくないので今のところ武蔵野、杉並を中心に営業しています。
成績は平均より少し上ぐらいです。給料は多く貰えた方が良いのでしょうが私としては満足がいく給料を頂いております。わが社は売り上げではなく無事故無違反で帰庫する事が一番大事だと考えている会社だと思いますね。最初のころは1日が長く感じましが今はしっかり慣れて1日が短く感じる事ができ余裕をもって安全な運転ができるようになりました。無理せず自分のペースで仕事をする事が大事ですね。
樫山順之 45歳 中野営業所
新人 入社3ヶ月
前職は食品関係の営業職を25年近くしておりました。身近にタクシードライバーの弟が居まして、彼から宝自動車交通の評判を聞いており、彼の推薦もあり入社する事に決めました。弟から聞いていたタクシーに対するイメージは悪くなかったのですが、実際に入社してみて雰囲気はいいと感じましたね。会社全体にトゲトゲしさがないので新人でも気楽な気持ちで過ごせますよ。
まだ入社して間もないですが勤務体系は1、2週間したら慣れてきました。前職は25日出勤が当たり前でしたので今では身体が楽ですね。月によって変動はしますが思ったより給料がいいですね。このまま順調にいけばいいですね。でも本当にタクシードライバーになって良かったと思いますので、あらためて弟に感謝しております。
吉田珠恵 43歳 中野営業所
新人 入社1年6ヶ月
前職は飲食店勤務をしておりまして、もっといろんな方と接する仕事はないかと探していてタクシードライバーに興味を持ち応募しました。女性ということでまわりからの反対などもありましたが、ただ不安よりも期待の方が大きかったのでチャレンジする事に致しました。道の知識が足りないかも知れないという心配や繁華街の酔っ払いのお客様などの対応についての不安も抱いていたのですが、意外にお客様が暖かくて、助けて下さることのほうが多くて、それが続けられている理由ですね。1年6ヶ月を経つと延べ人数6000組くらい乗車されていますが、毎回スタート地点とゴール地点が違うので道などはあっという間に覚えていきますね。 女性、男性ドライバーはあまり変わらないと思います。
女性のお客様からは女性ドライバーだからお願いしますといわれる事が多いので得をしているような気がします。月並みですがお客様からありがとうと言って頂ける事が仕事のやりがいになっていますね。お客様に「ありがとうございました」と言うのは、他の仕事でもあるでしょうが、お客様から直接に感謝の言葉を頂ける仕事は案外少ないような気がします。また、前職よりも給料も良いので生活が安定し大変満足しております。
近年タクシーは、来た車に対して手を上げて利用する時代から、タクシー会社を選んで利用する方向へと向かっています。
しかし、どんなに優秀なタクシー会社でも一定の台数規模が無いと利便性に欠けてしまいます。
その点、当社が所属する東京無線タクシーグループは3800台の車両を保有する都内の最大手のグループです。
当社は67周年を迎えた老舗ですが、伝統の上に胡坐をかくことなく、社長から管理職を経て、一人ひとりのタクシー乗務員に至るまで、常に一本柱の通った会社でありたいと考えています。
“企業の利益とは良きサービスの提供に対しての利用者からのご褒美である”をモットーに、明るく陽気に日々を送ることが健康の秘訣、健康こそが安全安心の源であると常に心がけて業務に当たろうと語り合っています。
2020年には東京オリンピック・パラリンピックを迎えることとなり、ユニバーサルデザインであるトヨタの新型タクシー車両JPNTaxiのいち早い導入を進めていきます。
また東京無線においては、NTTドコモと共にAIと人口分布を使った需要予測を試験導入し、より効率的な営業を目指して、未来の配車システムを追究していきます。
宝自動車交通株式会社
代表取締役 岡田佑
仕事内容 | タクシードライバー。 日本一稼げる東京「特別区・武三地区」(東京23区、武蔵野市、三鷹市)が営業エリアです。 |
---|---|
資格 | 普通自動車1種免許を取得後3年以上の方 |
給与 | 固定給20万8千円+歩合給(平均9万円)+回数手当+公出手当 二種免許取得期間の研修は日当1万円!(二種免許取得費用は全額会社負担) 経験者の研修期間の日当は2万円! 【モデル給】 ◇通常勤務 55万円×60~62%(賞与含)=月収33~34.1万円 (隔日勤務制 売上平均5万円/日×11勤務) (日勤勤務制 売上平均2.5万円×22勤務) ◇休日勤務【公出手当】5万円×63%=3.15万円 (隔日勤務制 売上平均5万円/日×1勤務) (日勤勤務制 売上平均2.5万円/日×2勤務) ◇合計 月収36.15~37.25万円 |
賞与 | 年3回 |
勤務地 | 中野営業所 中野区本町5-44-3 (地図はこちら) 三鷹営業所 武蔵野市関前2-3-10 (地図はこちら) |
勤務時間(基本例) | ◆隔日勤務制 早番 AM6:00-翌(※1)AM2:00~(※2)AM3:00 (休憩2時間~3時間) 中番 AM10:00-翌(※1)AM6:00~(※2)AM7:00 (休憩2時間~3時間) 遅番 PM13:00-翌(※1)AM9:00~(※2)AM10:00 (休憩2時間~3時間) ※1 休憩時間が2時間の場合の勤務終了時間です。 ※2 休憩時間が3時間の場合の勤務終了時間です。 ※時間外労働2時間30分の場合です。 ※所定週40時間制(1乗務実働15時間30分) ※月11乗務となります。休日勤務は1~2勤務可能です。 ◆日勤勤務制 昼日勤1 AM7:00-(※3)PM5:00~(※4)PM5:30 (休憩1時間~1時間30分) 昼日勤2 AM8:00-(※3)PM6:00~(※4)PM6:30 (休憩1時間~1時間30分) 昼日勤3 AM9:00-(※3)PM7:00~(※4)PM7:30 (休憩1時間~1時間30分) 夜日勤1 PM5:00-(翌)(※3)AM3:00~(※4)AM3:30 (休憩1時間~1時間30分) 夜日勤2 PM6:00-(翌)(※3)AM4:00~(※4)AM4:30 (休憩1時間~1時間30分) 夜日勤3 PM7:00-(翌)(※3)AM5:00~(※4)AM5:30 (休憩1時間~1時間30分) ※3 休憩時間が1時間の場合の勤務終了時間です。 ※4 休憩時間が1時間30分の場合の勤務終了時間です。 ※時間外労働1時間15分の場合です。 ※所定週40時間制(1乗務実働7時間45分) ※月22乗務となります。 休日勤務は4勤務可能です。 |
休日休暇 | 月8~9日、年次有給休暇、慶弔休暇他 |
諸手当 | 回数手当(一定以上の営業回数に応じて月3,000円又は4,000円)、特別出勤手当(年末年始乗務の場合) |
福利厚生 | 各種社会保険完備、企業年金基金加入、社員寮有り、永年勤続報奨制度、無事故・無違反報奨制度、皆勤報奨制度 |
社内施設 | 別棟に女性専用の更衣室・休憩室・仮眠室・シャワー設備完備 |
研修制度 | 一番大切なのは「安全」です。技術や意識の向上のため、様々な制度を設けています。 ・東京無線新人研修(入社時5日間) ・事故防止講習会(月1回)他 |